本棚のお取り替え

我が家の本棚。
1万円くらいで買って、大量の本を入れて10年近く使えばそれはぼろぼろになってしまうわけでして。
棚板はゆがむわ、横板は外れるわ、分解する恐怖があったので、廃棄して新しくすることに。
最近地震も心配だしね。

当初は普通に本棚を買うつもりだったのだけど、しっかりしたのを買おうと思うと高い。
しかし、本という重量物を入れるのに、普通のカラーボックスじゃ心許ないし使いにくい。

悩んだ末に買ったのはこちら。

ニトリカラーボックス(MCB-17560 NA)

以前、もう少し背の低いタイプを購入したことがあるんですが、それが、棚板ねじ止めで、板自体も割としっかりしていたので、本棚としてみることに。対価重量10kgだけど大丈夫だろうか。

大きいサイズ2つと、連結用に棚板を3枚買ったので、リビング内に裁縫用具置き場を作りたい。置き場がないと散らかってしょうがない。

一応、引き出しを別付けしようと思っています。100均のプラ箱かなー。

設置終わったけど、部屋が狭くなったw
棚板の間隔を一カ所間違えた模様。あと一人でやったら壁傷つけたorz
組み立てですっかり肩こり。