(アニメ日記)「天元突破グレンラガン」(1・2巻)

オタク日記。

会社のオタクのおにーさんから借りて見始めた「天元突破グレンラガン」。
 

とりあえず2巻、5話まで視聴。

面白い。

王道を守りつつ細部で細かく外してくるのはガイナックスさすがというべきなの?

正統派のSFアクションロボアニメ。
正直、ロボアニメって苦手で、1巻はちょっとつらかったんだけど、2巻目以降は文句なしに楽しめてる。続きが楽しみ。

ロボットアニメが平気だったら是非。

一緒に有川浩さんの陸海空軍三部作も借りました。

早く読んで返さなきゃ、と、とりあえず海から読書中。
別のおにーさんが「読んだよ!あれでしょ?ザリガニの海!」とか言ってたけど、本当にザリガニの海だった。
まだ10ページも読んでいないけど、SIMPLE2000シリーズの「THE 地球防衛軍」みたいで胸が熱くなります。地球防衛軍も面白いよ。