(アニメ日記)「天元突破グレンラガン」(5巻/6巻)


天元突破グレンラガン 5 [DVD]

第12話から第14話収録。
とりあえず表紙の子はドロンジョ様と呼ばれ始めました。名前覚えられない。

メインキャラとの離別を乗り越えた後、前の巻で登場したニアを交えて新体制へ向けた団結といった感じでしょうか。
熱血一直線アニメ。
相変わらずニアの声優が下手すぎてちょいうざいです。


天元突破グレンラガン 6 [DVD]
第15話から第17話収録。16話が総集編なので、実質2話。

15話、いきなり最終回ムードがあふれすぎててちょっとおいてけぼり感。
螺旋王のガンメンはエヴァっぽい。さすがガイナックス

総集編はスタッフ手書きのテロップにBGMに音楽という、総集編というよりも、MAD動画のような作り。
ちょっと見るのがつらいです。

17話での離別したメインキャラクターの愛されっぷりにちょっと笑う。いつまでも美味しいところを持って行きます。
17話から舞台背景も代わって後半戦ということで、不安はありますが、とりあえず続きを楽しみにします。